鞄にもお休みの時間を

COLUMN

家で過ごすことが多くなる冬時間。ゆっくりと過ごすことができるこの機会に、革の鞄のお手入れをしてみてはいかがでしょうか。日々を共にする“SLOW”の鞄にもお休みの時間をあげて次の日からも一緒に頑張ってもらいましょう。綺麗になった愛用品を手にすれば、気持ち良い一日が始まりそうです。

ブラッシングでお掃除

バッグの表面についたホコリや汚れを落とします。目に見えない細かな汚れを落としてくれるから上質な馬毛をふんだんに使った毛先の細くて柔らかなブラシがおすすめです。傷つかないようにやさしくブラッシングしましょう。清潔に保つため、また次の工程で専用クリームをしっかり馴染ませるためにも、簡単そうに見えてとても重要な工程なのです。このブラシは持ちやすい角度で設計された絶妙なフォルムに仕上げられています。

革にも栄養補給

お肌と同じく、鞄も乾燥します。汚れを落としたらクリームで油分を補給してあげましょう。SLOWオリジナルクリームはbonoやrubonoシリーズなど定番レザーに最も適した配合となり、自然な経年変化を邪魔しない、革の色が変わりづらいクリームとなっています。少量づつ、だんだんと馴染ませて艶感を楽しんでください。ひび割れやカビなどのトラブルを防ぐためにも定期的なケアで栄養分を補給することが大切です。

長く使い込むほどエイジングにより色や深みの経年変化が楽しめることが革の魅力の一つ。今回は“SLOW”ブランドのレザーに適したメンテナンス用品をご紹介しましたが、一般的なスムース革(表革)や靴にもご使用いただけます。(スエード、ヌバッグなどにはご使用になれません)お気に入りアイテムをいつまでも使うためにお手入れ方法を覚えておきましょう。
Instagram