ビジネスリュックの現在進行形

COLUMN

海外クラウドファンディング史上NO.1の売上実績を誇る多機能リュック”BOBBY”。世界で今最も注目を集めているバックパックから待望のビジネスモデル”BOBBY BIZZ”が登場。日本のビジネスマンや海外旅行・出張者の安心安全を強力にサポートするそのポテンシャルを紐解きます。

XD DESIGN社について

約2年前、XD DESIGN社はKickstarter(アメリカのクラウドファンデイング)を通して、世界初のスリを防止するバックパック”BOBBY”を開発しました。Kickstarterで約1.5億円という史上最大の功績を残し、瞬く間に世界中の方に支持される商品となります。今までに、60万個以上のバックパックを世界中で販売し、日々この販売数は増加しています。そして、ビジネスモデル”BOBBY BIZZ”へとさらに進化していきます。

BOBBY BIZZのここがスゴイ① 〜セキュリティ&セーフティ〜

隠しジッパーによるリアオープン構造で外側からジッパーが見えないため、出張や通勤でスリ防止に役立ちます。さらに、左肩のストラップに防刃性のスチールワイヤーに加え、付け根に暗証番号付きロックシステムを搭載し、その二つをポールなどに固定することにより離席中の持ち逃げを防ぐ機能など、安心して使えるセキュリティ機能が満載です。

BOBBY BIZZのここがスゴイ② 〜タフネス&ライト〜

ポリプロピレンと軽量金属のフレームを採用した独自構造により、バッグの弱点である変形を防ぎ、中身のモノをしっかり守ることができます。また、生地に独自の撥水加工を施しているため、雨傘とほぼ同等レベルの撥水機能を有しています。さらに、XD DESIGN社独自の重量分散設計により従来品と比較して体感的に20〜25%軽く感じられるという、まさにタフネス&ライトなビジネスリュックです。

BOBBY BIZZのここがスゴイ③ 〜スマート&コンフォータブル〜

従来のビジネスリュックに比べ、BOBBY BIZZの容量は10Lと非常にコンパクトです。マチ幅が10cmなので、背負った際に非常にスリムなシルエットになります。通勤時など、背負ったままでも気負いすることないほどスマートです。また、椅子に腰掛けて膝上にバッグを置いてもストレスを感じることもありません。内装は、ポケットや仕切りが充実しているので、書類・文具・ガジェットからPCまで綺麗に収納することができます。

海外企画の製品は、日本の用途に合わないと昔から言われていますが、XD DESIGN社の秀逸なデザインと洗練されたコンセプトにより、日本の生活環境に最も適したビジネスバッグといっても過言ではないほど非常に優れたカバンです。仕事用としてはもちろん、国内外の旅行用カバンとしても十分です。新年度目前のこの時期、相棒のカバンを一つ新調してみてはいかがでしょうか。
Instagram