悩み多きビジネス女子に

COLUMN

24時間のうち、仕事に費やしている時間を考えてみると、なかなかのウェイトを占めているんだなと改めて感じます。朝家を出て職場に向かい、一日オフィスで過ごす方もいれば慌ただしく外を飛び回っている方もいらっしゃることでしょう。どんな仕事をしているにせよ、朝から夕方、時には夜までの仕事時間を少しでも楽しく、快適に過ごしたいというのは働く女子みんなの願いです。デスクまわりをお気に入りのもので彩ったり、出先でのランチなどささやかな楽しみを見つけている方も、毎日を共にする頼もしい相棒バッグを見つけてみませんか。

PC収納機能はマスト

PC収納にプラスして、ビジネス小物や周辺機器の収納もおまかせのこちらのPCケースはすっきりしたシルエットがポイント。あまり欲張らずPCに関連する機能に特化したスタイルで、企画開発に関わったのが女性というのも納得の美しい仕上がりです。いまやあらゆるシーンでPCが必要とされていますが、気になるのは持ち運び。そのままいつものバッグに入れて持ち歩くのはキズや汚れの心配もありますし、なにより雑な感じが否めないのが気になります。毎日使うPCなのだから、やっぱり専用のバッグに入れて大切に扱ってあげたいですね。

デザイン性も機能性も妥協なし

続いて、もはやビジネスの定番ともいえる2WAYブリーフケースがこちら。こういった形のものはメンズは充実しているものの、なかなかしっくりくるレディースのものに出会えないと思っていた方も多いのではないでしょうか。就活バッグのようだったり、かっちりしすぎていたり。。ですが、落ち着いたエレガントなカラーに加え、マチ幅を広げられるエキスパンダブル仕様、充実の収納機能を搭載した上でのB4サイズ対応という妥協なしの設計。肩掛けしやすい長さのハンドルも好ポイントです。外回りでの評判もアップしてしまいそうな、上品で女性らしいシルエットです。

働くママにも優しいバッグ

ママにとって、仕事と子育て、さらには家事におわれる毎日は、なかなかゆっくりする時間が取れないものです。でも工夫すればちょっと楽をすることはできる。子どもが小さいうちは保育園に送ってその足で出社、出社も電車や自転車だったり、それぞれのライフスタイルによって様々です。朝の忙しい時間に、ごきげん斜めになったり、寂しくて泣きだしてしまう子を連れて毎日なんとか家を出なければならないママにとって、背負えるリュックタイプのビジネスバッグはほんの少しですが負担を減らしてくれます。子どもが泣いていても、とりあえず抱っこできる。体への負担も気持ちの負担もどちらも少し軽くしてくれるバッグに、ちょっと助けてもらっちゃいましょう。

Instagram